スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マシン2台を仕様変更!

2017年3月18日

 

こんにちは、1783です。

今回は、コースレイアウトが変更になっつたので新コース攻略のためマシンセッティングを変更しました。

コースに二連続ジャンプが出現!(汗) 動画を観てる中でコースアウトが続出している難所!!

その後すぐに大きなバンク上り!!(汗) ジャンプばかりに気を取られると上りきれないかも(汗)

という難関コースになっていました。

早速走らせてみたら、赤いサンダーショットは意外にも2つの難関をクリア!(笑) 

しかし、後半の小さなバンクでコースアウト!!(涙)

何回やっても、同じバンクの同じレーンだけ!不思議に思いコースを確認すると継ぎ目に3mm位の隙間が!

バンク作成時にフェンスを切りすぎた感じ。  これだ! (笑)

試しに大径ローラーのMSフレキを走らせると、そのバンクをクリア!!

しかし、やはり二連続ジャンプの餌食に!(涙)ブレーキだけでは収まらず時間切れ(涙)

ということで2台の仕様変更!!

サンダーショットは、フェンスの隙間と段差対策に赤の大径アルミベアリングローラーにピン打ちスタビ!!

MSフレキは、ジャンプ対策で飛距離短縮で大径アルミホイールジャンプの前傾姿勢作りようにリア提灯を装着しました。

これで、攻略できている事を祈ります!

結果が出たら紹介します。   1783でした。

担当者:1783