スタッフ日記 / 2019年5月10日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『ATF』点検、してますか~?

【オイル関連 > ATF交換】
2019年5月10日

こんにちは(*^_^*)

 

今日は陽射しが強いですね!

 

うっかり日焼け止めを忘れ、

絶賛後悔中の、

スタッフさとうです・・・(笑)

 

 

皆さま、愛車の『ATF』

定期的に点検してますか?

 

 

『ATF』=オートマチックトランスミッションフルード

(オートマ車の変速機のオイル)

のことですね!

 

ATFの交換目安は、

20,000km走行

または、2年に1度!

 

劣化してしまうと、

発進時のもたつきや、

燃費の悪化

変速時のショックが大きくなる

症状も・・・(>_<;

 

最悪の場合、

オートマチックギアの故障

つながってしまう可能性もあるんです。

 

――とはいえ、

エンジンオイル交換と違って、

距離があく分、忘れがちですよね(^^;

 

私も、気付いたら2年以上たっていたので、

愛車のATF点検をしてもらいました☆

 

 

結果は、

“イエロー”=注意!

 

 

 

やはり交換した方がいいという結果でしたので、

さっそく

SUNOCO(スノコ)「エコダッシュ」

に交換してもらいましたよ~ ♪

 

 

これで、またしばらくは

安心ですね(^^♪

 

 

今週末は、

GW中のロングドライブで

お疲れの愛車のリフレッシュに♪

 

『ATF』交換はいかがですか?(*^_^*)

 

点検は、無料で受付してますので、

お気軽にお申しつけくださいね♪

 

カテゴリ:タイヤ館水沢のお店について♪ メンテナンスの『ススメ』♪ 

担当者:スタッフ★さとうでした^^

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930