スタッフ日記 / 2019年1月17日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お子さんとのお出かけにおすすめ!冬Ver.〈金ヶ崎〉☆

2019年1月17日

こんにちは(*^_^*)

 

奥州市では、

今日から・昨日から、学校!

というお子さんが多いようですね♪

 

朝から、

子ども達が元気に登校する姿を見かけます☆

 

 

今日は、久しぶりの

「お子さんとのお出かけにおすすめ」

なスポットご紹介です!(^^)!

 

私・スタッフさとうが、

個人的にオススメなところを

勝手に紹介しているコーナー(笑)

 

今回は、奥州市のお隣〈金ヶ崎〉冬Version☆

 

まずは――

ご存知の方も多い、スケートリンクです(^^♪

 

 

「みどりの郷」アイスアリーナ!

 

近いので、

「子供会で行くよ~!」

なんてお子さんも多いんじゃないでしょうか♪

 

5歳の娘は、1時間程滑ったあたりで

やっとひとりで滑れる(歩ける?)ようになりました(笑)

 

 

「貸しイス」(ソリみたいな)

レンタルをしているので、

お子さんはそのイスに座らせて

お父さん&お母さんが押してあげると、

小さいお子さんでも楽しめますね(*^_^*)

 

あっ、

こんなところにも「ブリヂストン」が☆

 

 

スケートリンクの隣に軽食コーナーがあるので、

小腹がすいたら、カレーラーメンが食べられますよ!

 

土日はリンクOPEN10:00なので

10:30頃から行っていたんですが

早々に娘に「お腹すいた~」と言われ(^^;

 

ポテト&から揚げをつまんだ、

食欲旺盛な親子です(笑)

 

 

ちなみに、軽食コーナーにはストーブがあって

あったかいですよ♪♪♪

 

アイスアリーナの隣の施設に、

「みちのく城祉温泉」がありますので、

帰りに入浴して温まるのもいいですね!

 

「みどりの郷」アイスアリーナは、今シーズン

3月末まで営業しているそうです☆

 

私も、娘と今シーズン中にもう一度

行こうと計画中です~♪

 

 

 

そして、もう1カ所オススメなお店が

金ヶ崎の古民家カフェ「エクリュ」さん!(^^)!

 

古民家をリノベーションした店内は、

とっても落ち着く雰囲気!

 

お座敷が広いので、

赤ちゃん連れの方も安心ですね♪

 

子供が遊べるおもちゃもたくさんあります☆

 

 

スープカレーが美味しいんですよ~!

 

寒い冬は、身体の芯から温まります♪

 

 

お子さんにはちょっと辛いので

ピザ(これも絶品!)のハーフサイズがおすすめです♪

(ごめんなさい、写真撮り忘れちゃいました)

 

「スープカレーセット」にすると、

日替わりデザートがついてくるので、

女子には特におすすめですよ(*^_^*)

 

この日は、こんな感じでした☆

 

スィーツ好きな娘が、ペロリ(笑)

 

ぜひお子さんと行ってみて下さいね~(^^♪

 

 

 

そして、

お子さんとのドライブの前には

愛車の安全点検を

 

タイヤ館では、

おクルマの【安全点検】無料受付中です☆

 

タイヤ点検

エンジンオイル点検

ワイパー点検

バッテリー点検

 

とくに、寒い冬はバッテリーが弱りやすく

一般道路でのカートラブルNo.1

「バッテリーあがり」なんです・・・(>_<;

定期的に安全点検をして、

急なカートラブルを防ぎましょう!

 

上記の点検の他にも、

エアコンフィルター点検

ATF点検

を無料で受付しておりますので、

お気軽にお申しつけくださいね♪

 

カテゴリ:スタッフブログ♪ 

担当者:スケートをした後、2日間筋肉痛だった、スタッフ★さとうでした(笑)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930