スタッフ日記 / 2018年8月7日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大切な〈タイヤ点検〉をお忘れなく!!!

2018年8月7日

今日は、タイヤトラブルのお話です!

 

先日ご来店いただいた軽自動車のタイヤ・・・

 

こんなに裂けてしまっていました(>_<;

 

 

こうなってしまった原因は恐らく、

経年劣化でヒビ割れを起こしたまま走行を続けて、

ここまで避けてしまったものと思われます。

 

はずしてみるとよく分かりますが

中のコードまで見えてますね^^;

 

非常に危険な状態です。

 

 

こうなってしまうと、修理は不可能ですので

新品に交換するしかありません(>_<;

 

幸い、在庫もございましたので

その場で新品に交換させていただきました☆

 

事故になる前に交換することができて、

ホッとしましたね~(^^;

 

 

皆さま、

定期的なタイヤ点検&空気圧点検

してらっしゃいますか~?

 

最近は、ガソリンスタンドさんが

セルフサービスのところが多いため、

なかなかチェックしていない、

という方のお話をお聞きします★

 

空気圧点検は、

月に一度が目安!!!

 

 1ヶ月で、5~10%程度も低下してしまうので、

とくに

春のタイヤ交換以来、チェックしてない!

という方、要チェックですよ~!!!

空気圧が下がると、

燃費悪化

タイヤが偏って減る

走行性能低下

 

――まったくイイことナシです!

 

ちなみに、

先日のスタッフ日記で、

一般道路のカートラブルNO.1は「バッテリーあがり」

とお話しましたが、

高速道路のカートラブルNO.1は

「タイヤのバースト・パンク」!!!

 

こういった、急なカートラブル

極力避けたいものですよね(^^;

 

とくにお盆期間は、お休みに入る

整備工場&ディーラーさんが多いです。

 

当店としましては、

14日(火)~16日(木) 夏季休業

となります。

 

お盆期間に備えるためにも、

点検&タイヤ交換はどうぞお早めに!

 

〈タイヤ点検、随時無料受付中〉

  

お気軽にスタッフへお申しつけくださいね~(*^_^*) 

カテゴリ:タイヤ『トラブル』!? メンテナンスの『ススメ』♪ 

担当者:スタッフ★さとうでした^^

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930