スタッフ日記 / 2018年8月5日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お子さんとの旅行におすすめ♪道の駅・岩城のコテージ in 秋田!

2018年8月5日

今日は、スタッフ・さとうの

お子さんとのお出かけにおすすめなスポット

ご紹介シリーズです!(^^)!

(勝手にシリーズ化してスミマセン)

 

夏の旅行にゼヒおすすめしたいのが・・・

 

秋田・道の駅「岩城」に隣接しているコテージ★

 

 

ホテルと違って、

1軒1軒建てられているので、

子どもが多少騒いでも&走り回っても!

気になりません(笑)

 

右側に写っている芝生ゾーン

BBQ&花火もOKでした♪

 

コテージ内には、寝室が2つ☆

ベッドは計4つですが、

お子さんと合わせて6名まで

受付してくれるそうです(*^_^*)

 

冷暖房も完備されているので、夏でも快適♪

 

調理器具&炊飯器や、

食器まで備え付けられていて

とっても便利~!

 

我が家では、この日天候が心配だったので

ホットプレートを持っていって、

リビングで焼肉パーティでした♪

 

 

隣にはキャンプ場がありますので、

テントをお持ちの方はキャンプもいいですね(^^♪

 

目の前は、もう前面、海!!!

 

コテージの窓から見た海の写真がこちら ↓

 

 

遠浅の海なので、

小さなお子さんが遊ぶ姿も多かったですね(*^_^*)

 

朝は、カニがたくさん取れるそうですよ♪

網が必須ですね(笑)

 

海から見ると、コテージはココ!

 

 

横にある大きな風車も、

大迫力ですよ♪

 

風車をはさんで、右側に移っているのが

道の駅・岩城!

 

レストランや、浜焼きの海産物を焼いているお店

アイスやさんや、ピザなどの軽食コーナーも★

 

ランチはこちらのレストランで、

その日のおすすめ天丼をいただきましたが、

ボリューム満点で美味しかった~(^^♪

 

 

てんぷら大好きな4歳の娘も、

モリモリほおばってました(笑)

 

海鮮丼や、ラーメンも美味しそうでしたね♪

 

道の駅・岩城の施設には、温泉もあって

夕方は、海で遊んだ帰りに

利用する方でいっぱいでした!

 

・・・ちなみに、露天風呂に出る際は

海から見える部分がありますので、

女性の方はどうぞお気をつけて(笑)

 

 

余談になりますが、お泊りを楽しんだ翌日は、

道の駅・岩城からクルマで20分程で着く

大森山動物園へ☆

 

私、この動物園が大好きなので、ご紹介(*^_^*)

 

この動物園の魅力――

それは、

動物との距離が、とっても近いこと!!!

 

キリンが、こんなに目の前で草を食べてます♪

 

 

レッサーパンダは、目の前の木に登って

飼育さんからゴハンをもらってました♪

 

 

ちなみに、あの有名な

フウタくんのご親戚だそうですよ☆

 

プレーリードッグは、

こんなに目の前で写真を撮らせてくれます(笑)

 

 

娘は、ここを通りすぎるたびに

ジッと見つめてました(笑)

 

 

そしてそして、

トラも、こんなに近くに!!!

 

 

大迫力ですね~!(^^)!

 

動物好きには、たまりません♪

 

ちなみに、シカのゾーンには、

こんな大型アスレチックが☆

 

 

すぐ下に、シカがいますね(^^♪

 

この左側には、

長~いローラーすべり台もありますよ♪

 

それに、この動物園には

中に遊園地ゾーンがあるのも魅力!

 

動物園の入場料で、

遊園地ゾーンにも入れます★

 

最近、絶叫系に目覚め始めた娘は

小さい子でも乗ることができるジェットコースター

2回乗ってました(*^_^*)

 

 

まだ夏休みは時間がありますので

パパさん、ぜひお子さんとのドライブにおすすめです!

 

ちなみに、道の駅・岩城のコテージ

計5棟&人気だそうですので、

お早めのご予約をおすすめします☆

 

 

そして、

夏の旅行&ドライブの前には、

愛車の安全点検をお忘れなく!!!

 

タイヤ館では、

〈おクルマの安全点検〉無料受付しております^^

 

 

● バッテリー点検

● ワイパー点検

 エンジンオイル点検

● エアコンフィルター点検

 

とくに一般道路でのカートラブルNO.1は、

バッテリーあがりです!

 

点検しておいて、安全&安心ドライブ

無事に帰ってきましょう(*^_^*)

 

大切な空気圧点検と合わせて、

お気軽にお申しつけくださいね♪

 

皆さんの夏休みのお土産話も、

楽しみにしております~!

 

カテゴリ:スタッフブログ♪ 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930