スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤご購入時は「アライメント」で、安全&安心ドライブを!

【タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2020年4月6日

こんにちは(^^)/

 

今日は、

タイヤ専門店ならではのサービス

のご紹介です♪

 

当店では、

タイヤを新品に交換する際、

『アライメント調整』とのセットプラン

をおすすめしています!

 

 

どんなものかと言うと、

タイヤの取付角度のズレを矯正するサービス

のことですね!

タイヤの取付角度は、

日頃の運転だけでも

徐々に歪みが生じてしまうもの(>_<;

 

段差を乗り越えたり

駐車場の輪止めにぶつかったり

マンホール等の凹みを通過したり・・・

 

冬はとくに、デコボコ道が多いので、

割と日常茶飯事ですよね(^^;

 

アライメントが歪むと、どうなるの?

と言うと・・・

 

タイヤがきちんと道路に接地していない

&接地圧が均等じゃない

↓ ↓ ↓

タイヤが偏った減り方し、寿命が短くなる

2● ひどい場合、タイヤの性能が発揮できず

雨の日(雪道)に滑りやすくなってしまい

危険!!

せっかく安全な新品タイヤに履き替えても、

これじゃ不安ですよね。

 

 

専門店のタイヤ館なら、

「アライメント調整」

タイヤの性能を最大限に発揮できます!

 

〈アライメント調整作業の様子〉

 

とくに『アライメント』

おすすめしたいタイミングは、

タイヤを新品に交換するタイミング☆彡

 

当店では、タイヤご購入時

「アライメント調整」とのセットプラン

をオトクにご用意してますよ~!(^^)! 

 

 

タイヤ館がおすすめしているのが―

 

 『アライメント&タイヤ長持ちプラン』!!!

 

タイヤご購入時のアライメント測定&調整

その後、年1回×4回(最長4年)

定期アライメント測定

がセットになったプランです♪

 

定期的にアライメントの歪みチェックができ、

安心が4年続きますよ(*^_^*)

 

これからタイヤをご検討される方、

ぜひ専門店の安全&安心タイヤ取付

ご体感くださいませ!

 

詳しくは、

店頭でスタッフへお尋ねくださいね♪

カテゴリ:タイヤ館水沢のお店について♪ 『専門技術』あれこれ。 タイヤ長持ちの秘訣☆ 

担当者:さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031