スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お使いのスタッドレス、滑りやすくなっていませんか?

2020年1月10日

こんにちは♪

 

水曜日は、積雪+雨で、

道路の状況が大変なことに

なってましたね~(^^;

 

 

皆さま、

お使いのスタッドレスタイヤは

雪道でもしっかり

“効き目”を発揮してくれてますか?

 

スタッドレスタイヤが寿命を迎えていると

雪道アイスバーンで、

滑りやすくなってしまいます(>_<;

解けた雪が、夜や翌日には

アイスバーンに変わっていることも

多いですよね。

 

とくに、日陰橋の上

トンネルの出入口も凍りやすいので

要注意です!

 

まだまだ冬は長いですので、

寿命を迎えたスタッドレスタイヤは

新品への交換をおすすめします☆彡

 

 

スタッドレスタイヤがまだ使える状態か

ご自分でチェックされる場合!

 

スタッドレスタイヤは、

溝の深さ50%まで減ると

冬用タイヤとしては使用できなく

なってしまいます。

 

減っていたら、

どこまでが50%か分かりませんよね。

 

そこで、

こんなチェックポイントがあります☆

 

―『プラットホーム』―

 

このサインの部分までが、

スタッドレスタイヤの使用限度です。

 

溝が減って、

プラットホームが露出してしまうと

冬用タイヤとしての寿命は

終えていることになります。

 

 

 

ちなみに、

新品のスタッドレスタイヤ

プラットホームが、こちら!

 

 

溝がたっぷりある分、

見つけにくいですね~

 

 

プラットホームを見つける際は、

タイヤの側面に、

小さい矢印マークがついているので、

その延長線上の溝を探してみると

見つけやすいですよ★

 

 

寿命を迎えたスタッドレスは、

新しいタイヤに交換して、

この真冬も

安全&安心にドライブしましょう(^^)/

 

 

【スタッドレスタイヤ点検受付中!】

 

専門店の当店では、

専門器具を使用して

無料点検を実施しています!

 

残り溝

ゴムのやわらかさ

 

他にも、

キズや、ひび割れの状態も点検しますよ♪

 

 

「残り溝はあるんだけど、滑るなぁ」

 

そんな場合、

ゴムが硬くなってしまっている可能性が。

 

ゴムのやわらかさは、なかなか

ご自分では判断しにくいと思いますで

お気軽に点検へお寄りくださいね(*^_^*)

 

 

新春初売り

1/4(土)1/13(祝)

 

好評開催中の

2020年新春初売りは、

1/13(祝)まで!

 

皆さまのご来店、

心よりお待ちしております♪♪♪

カテゴリ:タイヤ館水沢のお店について♪ タイヤ『トラブル』!? 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930