スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お使いのタイヤ、気づかないうちにすり減っていませんか??

2019年8月29日

こんにちは(*^_^*)

 

 

皆さま、お使いのタイヤの点検

定期的にしてますか?

 

いつの間にか、すり減ってる!

なんてこと、ありませんか??

 

 

最近では、

すり減りすぎてパンクしてしまった、という

おクルマのタイヤ交換作業もありました(^^;

 

 

すり減ったタイヤでの走行は、

とても危険です!!!

 

 

こちらは、先日

交換させていただいたタイヤ☆

 

左側の矢印の先に、

白っぽい線が見えますよね。

 

これは、すり減りすぎて

タイヤ構造内部のワイヤー

出てきてしまっているんです(>_<;

 

このままにしておくと、

パンクだけでなく、走行中に

バースト(破裂)してしまう可能性も・・・

 

 

こうなる前に、

タイヤは新しく交換しましょう!

 

 

実際、タイヤはどこまで使えるの?

 

タイヤには、

交換目安の"サイン”がついています♪

 

 

「スリップサイン」と言って、

この部分が1カ所でも露出してしまうと

危険ですし、車検にも通りません!

 

ここまで減ってしまっていると、

雨の日、ブレーキが効きにくくなってしまって

滑りやすくなっていたんじゃないかと思います(>_<;

 

 

ちなみに、新品のスリップサイン

こんな感じ☆

 

全然ちがいますね~!

 

 

もし、お使いのタイヤを、

ご自分でチェックする際は――

 

タイヤのサイドにある、

三角△マークを見つけていただくと、

見つけやすいですよ(^^♪

 

この三角の延長線上に

スリップサインがあります。

 

 

もしくは、お使いのスマホでも

簡単に摩耗状態を診断することができます!

 

 

スマホで簡単☆タイヤの溝チェック!

https://tirecheck.taiyakan.co.jp/

 

AIが、写真を元に

診断してくれますよ~!(^^)!

 

 

【専門店のタイヤ点検】無料受付中!

 

タイヤ館では、お使いのタイヤが

安全&安心に走行できる状態か、

専用機器を使用して、しっかりと

点検&ご報告いたします!

 

お気軽にお申し付けくださいね♪♪♪

 

 

これからのシーズンは、

天候が急に変わりやすい、秋!

 

大切な”命”を乗せるタイヤですので、

しっかり点検して、

レジャー・シーズンの秋も

安全&安心ドライブを楽しみましょう(*^_^*)

 

 

『プレイズ』で、楽しいドライブの秋♪

キャンペーンは、

9月1日(日)スタートです!

 

皆さまのご来店、

お待ちしてます♪

 

カテゴリ:タイヤ『トラブル』!? タイヤ館水沢のお店について♪ 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930