スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お子さんとドライブにおすすめ♪花巻・童話村のライトアップ!

2019年8月20日

こんにちは(*^_^*)

 

私スタッフさとう、先日

花巻市宮沢賢治童話村」

に行ってまいりました♪

 

奥州市の皆さんも、

行ったことあるよ~という方、

多いんじゃないでしょうか?

 

 

目当ては・・・

 

日にち限定で開催されている、

「童話村の森ライトアップ2019」!!!

 

 

期間限定で、

広い敷地内の森や広場が、

幻想的なオブジェや、ミラーボールで

ライトアップされてるんですよ~★

 

 

5歳の娘も、おもちゃのカメラで

写真を撮りまくってました(笑)

 

 

広いので、

お散歩にもピッタリですね♪

 

 

私が行ったのは夕方で、

まだ陽のある時間帯でしたが

陽が落ちると、

さらに神秘的な雰囲気になりますよ!

 

 

私が行った時は、

屋台村も開催されてました☆

 

入場料は無料ですので

皆さまもぜひ、お子さんと

ドライブに行ってみてくださいね~(^^♪

 

(童話村内にある「賢治の学校」は

入館料が必要になります☆)

 

開催日程はこちらからチェック ↓

「童話村の森ライトアップ2019」

 

 

 

そして、

ドライブ前には、大切な

タイヤの【空気圧点検】

愛車の【安全点検】

をお忘れなく!

 

【愛車の安全点検】

・ タイヤ点検

・ バッテリー点検

・ エンジンオイル点検

・ ワイパー点検

・ エアコンフィルター点検

 

とくに、今の時期は

エアコンが大活躍するため、

バッテリーが疲れやすくなっています。

 

 

急なカートラブルを避けるためにも、

定期的に点検して、

安全&安心ドライブしましょう♪

 

点検は随時無料で受付してますので、

どうぞお気軽にご来店くださいね(*^_^*)

 

お待ちしてます!

 

カテゴリ:スタッフブログ♪ 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930