スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お持ちの冬タイヤを装着する前に、まだ使えるかどうかチェックしましょう!

2018年11月2日

こんにちは(*^_^*)

 

今日も昨日に続き、晴天♪

 

気持ちの良いお天気ですね~

 

 

タイヤ館水沢では、

冬のセール『集中得市』

好評開催中!

 

期間は、11/4(日)までの

残り3日となりました!!!

 

 お持ちの冬タイヤが

まだ使えるかどうか、

点検のご依頼も多いです☆

 

「今年の冬、まだ使えるかな?」

そんな心配されている方、

お持ちの冬タイヤを、

1本でもかまいませんのでお持ちいただき、

「冬タイヤ点検」とお申しつけくださいね♪

 

もしご自分でチェックされる場合、

冬タイヤとしての使用限度

「プラットホーム」

をチェックしていただくことができますよ!

 

まずは、タイヤの側面にある

小さい矢印マークを探します。

 

 

その矢印を追って、

タイヤのミゾの面を見ると・・・

 

 太いミゾの間に、

ポコッとしたサインが!

 

 

『プラットホーム』が出たスタッドレスは、

寿命を迎えてますので、

冬タイヤとしては使用できません!!!

 

スタッドレスが冬タイヤとして使用できるのは、

新品の約50%まで!

 

その50%減ったサインが、

『プラットホーム』

なんですね~(^^)

 

ちなみに、新品はこんな感じ☆

 

ご自分でタイヤ交換される方、

安全ドライブのため、

装着する前にしっかりチェックしてくださいね(^^)

 

もちろん当店で装着される場合、

しっかりと点検してから取付けしてますので

ご安心ください♪

 

お持ちの冬タイヤの点検だけでも、

どうぞお気軽にご来店くださいませ♪♪♪

カテゴリ:タイヤ館水沢のお店について♪ メンテナンスの『ススメ』♪ 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031