スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『ブリザック』の「発泡ゴム」の効きを、触って体感♪

2018年10月12日

肌寒く感じるようになってきた今日この頃、

皆さま体調は大丈夫ですか?

 

朝晩は冷え込みますので、

体調にはどうぞお気をつけくださいね^^

 

 

今日は、

これからスタッドレスタイヤをご検討になる方に

ぜひ知っていただきたいお話!

 

『ブリザック』が、氷の上で効く秘訣――

 

それは、

「発泡ゴム」でできていること!!!

 

これは、昨日のスタッフ日記で

ご紹介させていただきましたね(*^_^*)

 

「発泡ゴム」は、

すべりの原因になる、氷の上の“水の膜”

を除去してくれます☆

 

当店では、その「発泡ゴム」の効果を、

展示しているツールで

手軽に体感していただけるんですよ~!

 

 

右側・グレーの方が「非発泡ゴム」

つまり普通のゴムですね!

 

左側・赤い方が、新商品『VRX2』に使われている

「アクティブ発泡ゴム2」

 

 まずは、氷の上のようなトレーに

備え付けの水を乗せます。

 

 

 

その上で、「非発泡ゴム」

「アクティブ発泡ゴム2」の2つを動かしてみます。

 

まずは、「非発泡ゴム」を!

 

 

う~ん、

ツルツル滑ってしまいますね(^^;

 

次に、「アクティブ発泡ゴム2」を!

 

 

ギュギュッと、地面と密着している感覚

が伝わってきます(*^_^*)

 

「発泡ゴム」水路と気泡が、

水を除去してくれてるからなんですね~☆

 

この体感ツール、

どなたでも気軽に試していただけるように

店内のスタッドレスタイヤ展示コーナーに展示してますので、

ぜひ実際に手に取って体感してみてくださいね~!!!

 

 

カテゴリ:タイヤ館水沢のお店について♪ 『オススメ』!スタッドレス☆ 

担当者:スタッフ★さとうでした^^

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930