スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お子さんと一緒に♪アイス作り(*^_^*)

2018年8月27日

こんにちは(*^_^*)

 

湿気がすごい、今日この頃・・・

 

家で、娘とアイスを作るのが

マイブームになっている、

スタッフさとうです♪

 

お子さんと作るのにオススメなのが、

白くま風アイス!

 

 

なんと、超カンタンにできちゃうんです~☆

 

アイスの材料は、

カップヨーグルト 1個

牛乳 200ml

練乳 大さじ2

を、混ぜるだけ!(^^)!

 

器のケースに、お好みで

缶詰の果物と、甘納豆

パラパラと入れていきます。

 

ちなみに今回は、

みかんパイナップルの缶詰を使いました!

 

混ぜたアイスの素を流しいれて、

冷凍庫で一晩冷やせば、完成です♪

 

――アイスの棒を1本なくして、

マドラーで代用している私(笑)

 

下から見ると、こんな感じ☆

 

 

私は100均の器を使いましたが、

製氷器でキューブ型に作っても

可愛いですよね(^^♪

 

簡単なので、

小さなお子さんとも一緒に

作れちゃいます(*^_^*)

 

しっかり固まるまで、

ドキドキ&ワクワク~♪

 

4歳の娘も、大好物です♪♪♪

 

作ったアイスは、

早めに食べてくださいね!

 

残暑が厳しい日に、ぜひお試しあれ☆

カテゴリ:スタッフブログ♪ 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031