スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

実は怖い、タイヤトラブル(>_<;

2018年3月21日

このタイヤ、側面に

ポコッと膨らんだ部分があるのが分かりますか?

 

 

 

これは「セパレーション」と言って、

タイヤの構造の内側で、

はく離を起こしてしまっている状態です。

 

このまま走り続けてしまうと、

バースト(破裂)してしまう可能性が大!!!

 

修理は不可能ですので、

新品に交換するしかありません(>_<;

 

この、セパレーションを起こしている部分――

 

実はタイヤのIN側(車体側)で、

車体からタイヤを外してみないと気付けない部分!

 

お客様も、「ここまでまったく気付かなかった!」

というお話でした。

 

大変なことになる前に、

気付いて良かった・・・!!!

 

 

そして、こちらは

高速道路を走行中にバーストしてしまったタイヤ(>_<;

 

 

内面がボロボロになってしまってますね!

 

バーストの原因は、

チューブレスバルブの劣化による空気圧モレ

でした・・・

 

もちろん、こちらも新品に交換させていただきました(^^)

 

 

店内はすっかり夏タイヤ一色ですが、

冬タイヤもまだまだ取り扱ってますよ♪

 

 

こうしてタイヤトラブルを目の当たりにすると、

タイヤって本当に複雑な構造になってるんだなぁー、と

改めて実感します(^^;

 

お出かけ中の急なタイヤトラブルを防ぐためにも、

定期的なタイヤ点検&空気圧点検は、

とっても大切!!!

 

タイヤ館では、

皆さまの安全&安心ドライブのため、

無料でタイヤ点検を実施しています。

 

どうぞお気軽にお申しつけくださいませ(*^_^*)

 

カテゴリ:タイヤ『トラブル』!? タイヤ館水沢のお店について♪ 

担当者:スタッフ★さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031