スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ長持ちの秘訣!ローテーション☆

2018年2月4日

スタッドレスタイヤへの履き替えから、

早い方で3ヶ月程たちますね☆

 

そんなこの時期にオススメなサービスが――

 

タイヤ長持ちの秘訣

 『 ロ ー テ ー シ ョ ン 』!

 

ご存知の方も多いと思いますが、

どんな作業かというと!

 

取り付けているタイヤの位置を変えることで、

 タイヤの減り方を均等にして、

タイヤを長持ちさせるんですよ~

 

「フロントに履かせてたタイヤ2本だけ

先に減っちゃった~」

 

なんてお話、ときどき耳にしますよね?

 

そんな、偏った摩耗を防ぎます!!!

 

イメージ(一例)としては、こんな感じ ↓

 

ローテーションの目安は、

約5,000km走行に一度

 

中には、偏った減り方をしやすいお車もありますので、

こまめなローテーションがおすすめです(^^♪

 

ローテーションのタイヤの位置については、

タイヤの種類や、クルマの駆動方法によって異なります☆

 

専門店のタイヤ館なら、

タイヤのプロがしっかり確認して判断しますので、

安心ですよ~(*^_^*)

 

 

同時に、空気圧が不足していないかもチェック!!!

 

空気圧不足で走り続けると、

偏摩耗(両肩減り)の原因になりかねません(^^;

 

ちなみに、空気圧チェックは

月に1回が基本ですよ~!

 

決して安くはない、大切なタイヤ!

 

定期的にメンテナンスをして、

長持ちさせましょう~♪

 

大事なスタッドレスを、

より長持ちさせる秘訣・ローテーション☆★☆

 

ぜひタイヤ館でやってみませんか??(*^_^*)

 

カテゴリ:タイヤ長持ちの秘訣☆ 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031