スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お子さんとのお出かけにオススメ♪盛岡・手作り村!

【その他 > 無料安全点検】
2018年1月16日

こんにちは♪

 

今日は久しぶりの、スタッフさとうによる

「お子さんとのお出かけにオススメ!」

なスポット紹介シリーズにお付き合いくださ~い(^^)

 

今回は――

 

盛岡・手作り村

 

色んな職人さんがいて、

手作り体験ができるところですね♪

 

「行ったことある~!」という方も

多いんじゃないでしょうか(*^_^*)

 

私も行ったことはあるんですが、

初めてやってみたことが・・・

 

それは、

「南部せんべい」の手焼き体験!!!

 

 

自分で生地を伸ばしたら、職人さんが

焼き器落花生伸ばした生地をはさんでくれるので

30秒ごとに自分で焼き器をひっくり返しながら

待つこと3分・・・

 

 

 

アツアツの南部せんべいの出来上がりです♪

 

 

美味しくて、即ペロリと平らげてしまいました!

 

4歳になった娘も楽しかったようで

終わってからすぐ『またやりたい!』

と言ってましたね(笑)

 

 

今週末の21日(日)までは、

冬休み工作教室も開催してるようです!

 

私は、娘と「とんぼ玉教室」

一緒にストラップを作ってみました♪

 

 

ぜひお子さんと一緒に行ってみてくださいね~♪♪♪

 

 

そしてそして!

ドライブ前は、愛車の安全点検を忘れずに☆★☆

 

タイヤ館では、愛車の

【空気圧点検】&【安全点検】

無料で実施しています!

 

 

 

冷え込むこの季節は、とくに

バッテリーが弱りやすいため、点検強化中!!!

 

冬だからこそ、急なカートラブルを未然に防ぐために

しっかり点検をしてからお出かけしましょう~♪

 

カテゴリ:スタッフブログ♪ 

担当者:スタッフ★さとうでした^^

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930