スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

氷上走行の安定感が悪い気がする・・・そんなアナタへ!

【タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年12月14日

家を出ようとしたら、駐車場がアイスバーンになっていて

車に乗り込む時に、娘と悲鳴をあげた今朝(笑)

 

朝方はとくに、氷の上に溶けた水の膜が張って

滑りやすい状況になりますので、

皆さまどうぞお気をつけくださいね~(^^;

 

 

ところで、 

「なんだか最近、愛車の

氷上走行の安定感が悪い気がする・・・」

そんな方、いらっしゃいませんか?

もちろん、お使いのスタッドレスタイヤの状況、

性能が問題のひとつ!

 

まずは、

専門店でのタイヤ点検(無料)をオススメします。

 

 

それでも悪い場合は、

アライメント(クルマの“骨盤”・タイヤの取付角度)

が歪んでいる可能性があるんです(>_<;

↑ 極端にいうと、こんな感じですね! ↑

 

アライメントって、日頃の運転だけでも

徐々に歪んでしまうものなんです(>_<;

 

段差を乗り越えたり

駐車場の輪止めにぶつかったり

マンホール等の凹みを通過したり・・・

 

けっこう、日常茶飯事ですよね(^^;

 

とくに、雪国・岩手の冬は、

デコボコ道が多いもの。

 

アライメントが歪むと、どうなるの?

と言うと・・・

 

これでは、

どんなにいいスタッドレスタイヤを履いても、

不安ですよね(T-T)

 

タイヤ専門店のタイヤ館なら、

スタッドレスタイヤの性能を

しっかり活かすことができます!!!

 

それが、『アライメント調整』☆★☆

 

偏摩耗を予防して、

タイヤの寿命も長持ちにつながるので

いいことだらけですね♪♪♪

 

新品タイヤご購入時には、

とくにオススメです!!!

 

ちなみに、タイヤご購入時は

アライメント調整とのセットプランとってもオトク

になってます!(^^)!

 

詳しくは、店頭でスタッフへお問い合わせくださいね♪

 

 

カテゴリ:『専門技術』あれこれ。 タイヤ長持ちの秘訣☆ 

担当者:スタッフ★さとうでした^^

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930