スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換時期に増える・・・「パンク修理」!

2017年11月9日

タイヤ交換シーズンになると、

タイヤ交換の他にも、

ご依頼が多くなる作業があるんです!

 

それは―――

 

「パンク修理」!!!

 

冬タイヤに履き替えようと思ったら、

パンクしてたΣ(@△@;とか、

 

タイヤ交換をしたら、

脱いだ夏タイヤにクギが刺さってたΣ(@△@;とか、

 

タイヤ交換がきっかけで、

今まで気付かなかったパンクに気付くことが!

 

 当店では、パンク修理は

タイヤの内側から状態を確認して

適切な修理をする、『内面修理』

をオススメしています♪

 

先日のパンク修理の例をご紹介しますね(^^)

 

原因は・・・長いクギでした!

 

まずは、ホイールからはずし、

内側がどんな状態になっているか確認!

 

 

タイヤの内側に、

修理を施す前の下処理を行います。 

 

 

↑ これが「内面修理」のアイテムですっ!

 

しっかりと糊付けをして、

貼り付けます☆

 

 

ここでもコツがいりますが、

さすが専門店スタッフ!

 

手際がいいですね~♪

 

 

 そして、しっかりと圧着!!!

 

その周りを「セキュリティコート」

コーティングし、乾燥させます♪

 

 

その後、ホイールに組込みをして、

空気圧もれがないか確認して完了です!

 

 

気をつけていても、

なかなか避けられない、急なパンク(^^;

 

お困りの際、お近くにタイヤ館があれば

専門店のタイヤ館で『内面修理』を~!

 

(※状態によって、パンク修理が不可能な場合もあります)

 

最近はスペアタイヤをつんでいないお車が多いですので

空気圧はこまめにチェックしてくださいね☆

 

パンクに早期発見できれば、

修理できる可能性も高いですよ~!!

 

カテゴリ:タイヤ館水沢のお店について♪ 『専門技術』あれこれ。 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031