スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「タイヤチェンジャー」&「バランサー」!

2017年9月5日

こんにちは!

 

今日は、当店ピットの

「タイヤチェンジャー」「バランサー」

をご紹介しちゃいます!

 

ピットにあるので、 

お客様が目にすることは、

あまりないですよね(*^_^*)

 

まずは、こちらが

「タイヤチェンジャー」!

 

 

 

タイヤをホイールに組み込んだり、

バラシ作業をする機械です☆

 

ランフラットタイヤ

(空気圧がゼロになっても、走行可能なタイヤです!)

も組込可能ですよ~!

※詳しくはこちらをチェック!

 

そして、こちらが「バランサー」

 

 

その名のとおり、バランス調整の機械です☆

 

↑ バランス測定中 ↑

 

タイヤが回転してるの、分かりますか?

 

そのバランス結果が、モニターへ表示されます!

 

 

右側に、「20g」と表示されてますね★

 

そこで、20gの『バランスウェイト』を打ち込みます!

 

 

何気に、

ブリヂストンの「B」マークつきなんですよ~(^^♪

 

 

そして、再度バランサーへ!

 

 

どちらも、「0」になりましたね♪

 

これでバランス調整完了です!(^^)!

 

バランスが取れていないと、

走行中にハンドルがブルブル震えてしまったり

走行性能に悪影響が出てしまいます!

 

ですので、

バランス調整はとっても大切!

 

タイヤのことなら、ぜひ

専門店のタイヤ館へおまかせください~☆★☆

 

カテゴリ:タイヤ館水沢のお店について♪ 『専門技術』あれこれ。 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031