スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お子さんとお出かけにオススメ♪青森・十和田!

2017年9月3日

近頃は、朝晩、

寒く感じることが増えてきましたね!

 

お出かけの際は、

1枚、羽織るものを忘れずに♪

 

今日は、スタッフさとうの

「お子さんとのお出かけにオススメ!」

なスポット紹介シリーズです!(^^)!

 

(※勝手にシリーズ化してごめんなさい!)

 

 今回は、少~し遠いですが

「青森・十和田」

 

まずは『十和田市現代美術館』ですっ!

 

美術館に、子連れで?

とお思いの方、多いかもしれませんね(^^;

 

この美術館なら、

子連れでも楽しめちゃうんですよ~♪

 

まずはタイヤ屋さんらしく、クルマ(?)の写真を!

 

 

その名も、「太った車」

 

それも、「太った家」の隣に展示されてます(笑)

 

道路を挟んで、隣の広場がこちら!

 

 

POPキノコや、動物のアートが並んでるので

遊ぶもヨシ、

一緒に写真を撮るのも楽しいですね♪

 

そして、向かいに十和田市現代美術館が!

 

 

この、花で彩られた馬のモニュメント

「フラワー・ホース」は有名ですよね(*^_^*)

 

ちなみに、

上の3つは美術館の外の「アート広場」にあるので、

入場料はかかりませんよ~★

 

さすがに、中の展示は写真が撮れないので、

ぜひ行ってご覧ください♪

 

隣には、

ミュージアムカフェ&ショップもありました!

 

 

さすがに、美術館のカフェ

 

中もとっても素敵でした!!!

 

ちなみに、

カフェだけの利用も可能でしたよ~☆

 

※十和田市現代美術館WEB ↓

http://towadaartcenter.com/

 

 

こちらは、帰りに寄った『道の駅 十和田』

 

大きい道の駅で、

ご当地のお土産を買うならココです!(^^)!

 

そして、

芝生の広場に、大きいアスレチックがありました~!

 

 

子どもがのぼらずにはいられないヤツですね(笑)

 

近くにシートを敷いて、

お弁当を食べてる方もいました♪

 

お子さんとのドライブコースにオススメです!

 

 

そしてそして!

ドライブ前には、タイヤ館

愛車の「空気圧点検」&「無料安全点検」☆★☆

 

急なカートラブルを避けるために、

しっかり点検をしてからお出かけしましょう~(^^♪

 

カテゴリ:スタッフブログ♪ 

担当者:スタッフ★さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031