スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ長持ち!【ローテーション】♪

2017年7月30日

好評開催中の【集中得市】

いよいよ本日でラストとなりました!

 

今日も、ピットでは、タイヤ交換を始め、

バックカメラの取り付けや、

バッテリー交換

オイル交換などのご依頼をいただいてます☆

 

そして!

 

時期的に、そろそろ皆さまにオススメなのが・・・

 

【ローテーション】 ですっ!!!

 

 

こちらは、先日の

マークX G'sローテーション作業

 

冬タイヤから夏タイヤに交換してから、

早い方で、

4ヶ月程経つ方が多いんじゃないでしょうか?

 

タイヤは、4本すべて同じように

減っていくわけではないんです~

 

履かせている位置によって、

加わる力が違うので

 減り方も、

それぞれちょっとずつ変わってしまいます(^^;

 

ローテーションは、

つけているタイヤの位置を変えることによって、

偏摩耗を防ぐ、

タイヤ長持ち!の秘訣(*^_^*)

 

 

目安は、5,000km走行に一度です★

 

今は、冬タイヤに交換するまでの、

ちょうど中間の時期!!!

 

愛車の大切なタイヤ、

ローテーションで長持ちさせましょう♪♪♪

 

カテゴリ:タイヤ長持ちの秘訣☆ 

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031