スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの空気圧、見張ります!「TPMS」

2017年5月22日

最近、ちゃんと空気圧チェックしてますか?

 

「夏タイヤにタイヤ交換してから、それっきり~」なんて方!

 

空気圧チェックは、“月に1回”が基本ですよ~!

 

今日は、そんな 

なかなか忙しくて空気圧をチェックできない方にピッタリな☆

 

さらに!

パンク対策にもオススメなアイテムのご紹介です(*^_^*)

 

その名も――

空気圧センサー『TPMS』!!!

 

忙しいアナタに変わって、

空気圧を見張ってくれますよ♪

 

もし空気圧不足になると、センサーから

運転席に設置した受信機でお知らせしてくれるんです~!

  

 

もし空気圧不足になると・・・

 

 

受信機のLEDは、いつものグリーン「正常」マークから・・・

 

 

 

 イエロー「注意」マークに変わります!

 

近くのお店で、空気圧点検してもらってくださいね☆

 

これがもし、急激な空気圧低下を起こすと――

 

 

受信機のLEDは、レッド「異常」マークに!

 

 

パンクの可能性もあり、危険ですので、

すぐに近くの整備工場で見てもらってくださいね!

 

こんなふうに、

パンクの早期発見も可能なんですよ~★

 

パンクに早く気付くことができれば、

修理できる可能性も高いです!(^^)!

 

最近は、スペアタイヤを積んでいないお車が多いので、

急なパンクでお困りの方からの問い合わせも増えてます。

 

普段使いにも便利なアイテムですが、

いざというときに、お役立ちなアイテム!!!

 

タイヤご購入時だと、工賃がオトクになりますよ~(*^_^*)

 

タイヤとご一緒にいかがですか?

 

カテゴリ:便利アイテムご紹介☆ タイヤ長持ちの秘訣☆ 

担当者:スタッフ☆さとう^^

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930