スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの寿命のためにも、月1回の空気圧チェックを!

2017年2月10日

 皆さま、空気圧チェック、ちゃんとされてますか??


「タイヤ交換したときにチェックして、それっきり~」


という方、けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか(^^;


 実は・・・


月に1回はチェックが必要なんです!!!


空気圧って、1ヶ月で5%~10%ほど低下しちゃうんですよ~

放っておくと、燃費は悪くなるわ、走行性能が低下するわ、


タイヤが偏った減り方をしてしまって、寿命は短くなるわ――


いいコトまったくナシ!です(T-T)


 ときどき、タイヤの両ハジがこんなふうに


偏って減ってしまっている方をお見受けしますが――

空気圧不足で走ると、タイヤの両ハジに負荷がかかってしまって


そこだけ先に摩耗してしまうんです(>_<;


そうすると、しっかり使い切ることができず、早く寿命を迎えてしまいます・・・


なんてもったいな~~~い!!!


大切なスタッドレスタイヤ!


長持ちさせるためにも、しっかり空気圧チェックしてくださいね(*^_^*)


タイヤ館では、空気圧チェックはいつでも無料です☆★☆


 時間もかかりませんので、お気軽にお寄りください!(^^)!


ちなみに――空気圧チェックする時間がなかなかない方!


それと、私のように、ついうっかり忘れちゃう方!(笑)


そんな方には、抜けにくい空気圧『チッ素ガス』の充てんがオススメです!!


ふつうの空気より、3分の1程度しか抜けくいんですよ~(^^♪


詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいね♪


カテゴリ:メンテナンスの『ススメ』♪ タイヤ長持ちの秘訣☆ 

担当者:スタッフ☆さとう^-^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031