スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ長持ち!ローテーション☆

2016年7月30日

夏タイヤに交換してから、早くて4ヶ月ほどたつ方が

 多いんじゃないでしょうか(^^♪

今は、冬タイヤに交換するまでの、ちょうど中間!!!

そろそろ「 ロ ー テ ー シ ョ ン 」しておきませんか?

タイヤは、4本すべて同じように減っていくわけではないんです~

履かせている位置によって、加わる力が違うので

 減り方もそれぞれちょっとずつ変わってしまいます^^;;

「ローテーション」で、タイヤの位置を変えることによって、

 タイヤが偏って減るのを防ぐことができますよ~!(^^)!

目安は、5,000km走行に一度☆

タイヤ長持ちのヒケツ「ローテーション」、

 ぜひタイヤ館におまかせください~♪

担当者:スタッフ★さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031