スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ぐりとぐら展 in 宮城県美術館♪

2016年7月19日

「ぐりとぐら展」に行ってきました!

子供の頃から、絵本の中の大きいカステラをみんなで食べるシーンが

 大好きで、何回も読み返したのを覚えてます(*^_^*)

ぐりとぐら展は、絵本の原画がたくさん展示されてました!

壁にも大きい絵があったり、

 絵本のシーンのように、大きいたまごが落ちていたり♪

大人でも童心に返れますよ~!

大きいカボチャの上にも、ぐりとぐらが☆

うちの娘「すみれ」というんですが、絵本にも

 「ぐりとぐらとすみれちゃん」という絵本があるんです(^^♪

←まさに“ぐりとぐらとすみれちゃん”な写真になりました!

グッズも販売してたんですが、可愛いものばかりで、

  うっかり買い込みそうになるのをなんとか抑えた私(笑)

宮城県美術館で9月4日(日)まで開催してますので、

 ぜひお子さんと行ってみてくださいね~(^^♪

担当者:スタッフ☆さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031