スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク修理も多いんです!

2016年4月15日

昨日、“パンクしても、走れるタイヤ”のご紹介をしましたが・・・

 この時期は、パンク修理のご依頼も多いんです!

「スタッドレスを脱いだら、パンクしてた!」とか、

「夏タイヤに履き替えようとしたら、パンクしてた!」ということが

 あるので、自然とタイヤ交換シーズンはパンク修理も増えるんですよ~^^;

写真1枚目は、しっかり内面からパンク修理を施している

 スタッフ伊藤です☆(ブログでは久しぶりの登場ですね♪)

ですが、中にはパンク修理できない場合も―――

たとえば、釘やネジがタイヤの側面側に刺さってしまった場合!(写真2)

それから、パンクして空気圧が少なくなった状態で

 しばらく走り続けてしまうと・・・

ひきずりを起こしてしまい、修理が不可能に(>_<;(写真3)

そんな場合は、新品タイヤに交換するしかありません(T-T)

最近は、スペアタイヤがついていない車も多いです!

パンクしていることに気付いたら、できるだけ早めに

 タイヤ館等の修理工場へお持ちくださいね~!!!

担当者:スタッフ★さとうでした^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031