スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤが・・・方減り(かたべり)!?

2015年3月14日

こちらは、コンパクトカーで去年の夏まで履かれていたタイヤです。

すごーーく偏った減り方をしているのが分かりますか?

内側だけ早く減ってしまって、早く寿命を迎えてしまっています。

タイヤの取付角度が適正でないと、こんな減り方をすることもあるんですよ~!

これは、ガニ股状態で走り続けた結果こうなってしまったようですね。

あとは空気圧不足!これも原因の1つかもしれません。

そのガニ股状態を解消するのが、お車の骨盤矯正「アライメント」!!!

骨盤を矯正してタイヤの取付角度を適正にすることで、

タイヤの偏摩耗を防いで長持ちさせてくれます。

こちらのお客様も、タイヤを新品に交換後アライメント作業が決定しました。

まだタイヤ交換には時期が早いということで、アライメントもまだ先の話には

なりますが、作業が終わりましたら状態のご報告も

こちらのブログでさせていただきますね♪

担当者:アライメント後どう変わるか、今から楽しみなスタッフ★佐藤でした

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031