スタッフ笑顔の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

高千穂に行ってきました!!

2014年6月12日

今日の宮崎はここ数日の雨も上がり、空は真っ青な夏日です。

先日、お休みをいただいて高千穂に行ってきました。

ずっと前に行ったことはあったのですが、改めて訪ねてみたくなり一泊で行ってきました。

あいにくの天気でしたが、色々と観光地巡りをしてきました。

先ずは、高千穂峡の”真名井の滝”に行きました。

TVでよく見る景色を楽しんできました。

最初、ボートに乗る予定でしたが、雨だったので残念ながら断念しました。

遊歩道を歩きながら綺麗な景色に癒されてきました。

次に、高千穂神社で行われている”高千穂神楽”を見に行きました。

これもTVでは見たことがあったのですが、目の前で見たのは初めてでした。

神楽というと難しいイメージがあったのですが、分かり易く解説してくださり、またストー

リーがあり、だんだんと引き込まれていき、気づくと見入っていました。

高千穂は神聖な場所で、神様に守られているのではないかと思いました。

今回は雨も降っていて行けなかったところもあったので、次は計画をたててもっとゆっくり

と回ってみたいと思います。

すごくリフレッシュできた旅でした。

担当者:押川