スタッフ笑顔の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

春の気配?

2014年1月30日

今日から立春の前日まで72候の一つの「鶏始乳」ですね。

これは「にわとり、はじめて、とやにつく」って読みます。

春の気配を感じたニワトリが鳥小屋に入って、卵を産み始めるころとされています。

宮崎は昨日の夜から雨だったのですが、今は雨も上がって春を感じさせる陽気です。

これから数日間はとても暖かい日が続くみたいです。

寒がりの私にはとってもありがたいです!(^^)!

しかし、春が訪れる前には、あの恐怖の大王“花粉”が降りてくるんですよね(>_<)

何事にも楽しみの前には試練があるものです・・・今年は少ないことを祈ります

担当者:押川