お客様取り付けブログ / 2017年10月9日

スズキ ワゴンR バッテリー交換

2017年10月9日

こんにちは!

本日はワゴンRのバッテリー交換のご紹介です!

こちらがご使用いただいていたバッテリーです。

 

白い粉が出ているのが見えますでしょうか?

こうなってしまう原因の例が

・接続端子が緩んでいる

・バッテリー液が入りすぎている

・過充電状態である

・バッテリーの寿命である

など、色々あります。

これを放って置くと、腐食の原因になりますので、

粉の掃除をする又は、すでに3年以上お使いになっているバッテリーだったら交換をしてあげるなど

なにかしらの対処が必要になってきます。

そこで今回は、バッテリー自体も古くなってきていたので、交換をおすすめさせていただきました!

今回付けていただいたものがこちらです!

 

普段から点検をしてあげていると、こういった異変にも早くに気付くことが出来ますので

やはり日常の安全点検は大事ということがわかりますね!

 

本日はご来店ありがとうございました(^^)!

担当者:岩崎

カレンダー

2017年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031