お客様取り付けブログ / 2017年10月29日

マツダ ファミリア オイル、バッテリー交換

2017年10月29日

こんにちは!

本日はファミリアのオイル、バッテリー交換のご紹介です!

本日はスタッドレスタイヤへの履き変えでのご来店だったのですが、スタッドレスタイヤの残溝が減ってプラットホーム(50%摩耗)が出ていて、タイヤ自体も4年前のもので、劣化してゴムも硬くなってしまっていたので、交換をオススメさせて頂きました。

タイヤサイズが珍しいものだったので、後日交換、履き変えさせていただく事になりました!

 

同時に、オイル交換と安全点検のご依頼も受けていたので、実施をさせて頂いたところ、バッテリーが7年前のもので、測定結果も、要交換と出てしまいましたので、交換をオススメさせて頂きました。

交換前のバッテリーがこちらです。

ご使用いただいたものがこちらになります。

最近急に寒くなりだし、バッテリーに負荷がかかる時期になって来ましたので、トラブルになる前に交換できて良かったんじゃないかと思います!

オイルはHKS SUPER OIL 5W-30をご使用いただき、オイルエレメントの交換もしていただきました!

 

次回はご注文いただいたスタッドレスタイヤへの履きかえでお待ちしております!

本日はご来店ありがとうございました!(^^)!

担当者:岩崎

カレンダー

2017年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031