水戸けやき台店ブログ / 2020年9月6日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

せんべい技術日記【アイシス編】

【トヨタ アイシス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年9月6日

せんべい家のファミリーカーのアイシスはスタッドレスタイヤを

履きっぱなしになっていたので、この機会にホイールセットを

新調します!履いていたスタッドレスタイヤは2015年製!

ワタクシせんべいがタイヤ館に入った年ですね。

プラットホームも出ているのでもちろん冬タイヤの使用は不可です。

ホイールはエコフォルムSE-12でしたが、キャップが色褪せて

(元々オプションのピンクでしたが見る影もありませんね)

しまったのでついでにホイールも新調します!

新調したセットはタイヤが「プレイズPX-RVⅡ 195/65R15」と

ホイールはデッドストック品の「エコフォルムSE-10」の組み合わせ!

アイシスに念願のミニバンタイヤ!(前回の夏タイヤは諸事情により乗用車用)

やはりミニバン用は剛性感がありますね!特にこのPX-RVⅡはタイヤ側面が

専用の補強をされている事もあって、65偏平の肉厚なこのタイヤでも十分に

その恩恵を感じる事が出来ます!またプレイズといえば直進安定性も高いので

直線道路での運転も非常に楽ですね!(個人の感想です)

またこの水をはじいたようなデザインもオシャレでイイと思います!

ミニバンオーナーでタイヤ選びに悩んでいる方、オススメですよッ!

 

#水戸 タイヤ館

#アイシス タイヤ交換

#プレイズPX-RVⅡ 195/65R15

 

担当者:せんべい