水戸けやき台店ブログ / 2020年2月24日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ノリと雰囲気とテンション

2020年2月24日

本を読みたい。こんにちは、塙です。

特に意味はないです

 

 

先日、川上スタッフがテントウムシの写真を上げていたではないですか

 

その時に教えてもらったんですが、テントウムシって漢字で書くと

「天道虫」なんですって

 

テントウムシは天への道を飛んでいくからこの字なんだそうですよ

お天道様と同じ字なんですね

 

すごいなるほどって思いました

 

また一つ賢くなれました( ・´ー・`)

 

 

 

話は変わるんですが、聞いてください

 

庭の梅の木が咲きました

 

 

 

 

 

 

 

もうそんな時期なんですね

梅は3月に咲く花だと思っていたんですが

今年は暖かいからですかね、それとも常にこのくらいなんですかね

 

 

私的には大発見だったので、家族に咲いてるって伝えたら

別の梅の木は満開だって言われました

 

満開でした

 

今日も元気にいきましょう( ・´ー・`)

 

 

 

担当者:はなわ