水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

延長決定

2020年1月18日

今月いっぱいです。こんにちは、塙です

初売りセールの延長が決定しました

 

名前が少し変わって新春セールになりました

 

前回のセール期間逃しちゃったっていう方も安心してください

セール内容はほぼ同じです

ぜひご来店ください

 

 

 

さ、前回の続きです

 

 

☆防錆コーティングってなんだ☆

どうやるんだって感じですよね

 

 

ハブの錆は大体こんな感じです

 

 

 

 

 

 

真ん中の空洞の周りとボルトのついている円状のところのオレンジ色

になっている部分が錆です

 

俗に言う赤錆ってやつらしいです

 

作業はまずは錆びを落としていきます

その後、特殊な薬剤を塗りこみます

この薬剤は赤錆を黒錆に化学変化させることができるのです

 

黒錆も錆だろって言われると思うんですが、大丈夫なんです

 

黒錆は増殖をしないんですって( ・´ー・`)

知らなかったです

 

赤錆を黒錆に変換させ薬剤が乾いたところで

防錆コーティング剤を吹きかけて完了です

 

完成後がこちらです

 

 

 

 

 

 

見る影もないですね

 

お車の使用方法で誤差は生じますが

こちらのコーティングは約1年の効果があります

 

 

また、施工した直後1週間くらいはコーティングが取れてしまう

ことが考えられますので、高圧洗浄機での洗車はお控えください

 

そしてこの作業、錆が出てからじゃなくてもできます

新車の綺麗な状態で施工すればずっときれいなままでいることができます

 

 

 

こちらの作業、履き替えと同時に行えますので

お気軽にスタッフまでお声掛けください

 

 

 

 

 

担当者:はなわ