水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

過去は振り返らない

2020年1月11日

振り返れない。こんにちは、塙です

3日前の晩飯とか思い出すのに苦労します

 

 

人の記憶なんて曖昧なものなんですよ( ・´ー・`)

 

 

だから今日はドラレコのお話です

 

昨年話題になり、見かける車の多くに付けられているように感じます

 

 

付けたいな~と思っていても何を付けていいかわからない方もいるかと思います

 

カメラもどこを映すものがいいのかわからなくなりますよね

もちろん、私もわかってませんでした

 

 

なので、今回はカメラの種類を簡単にご紹介します

 

 

☆前方カメラ

 その名の通り、進行方向前方だけを記録するカメラです

 ほぼ人間の視野と同じくらいの記録範囲ですね

 派生になりますが、前方と車内を記録するものもあります

 

☆前後カメラ

 前と後ろの二か所にカメラを取り付けるタイプです

 車内の様子やサイドは記録できないです

 

☆360°カメラ

 前後左右を記録します

 

 

 

簡単にまとめるとこんな感じです

私の記憶している種類や説明なので雑ですね( ・´ー・`)

 

 

つけたいカメラさえ決めてしまえれば、あとは欲しい機能のある

製品を見つけるだけになるので簡単ですね

 

 

もっと詳しく知りたい方はぜひ一度ご来店ください

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:はなわ