水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

せんべいの履き替え日記 その2

【ダイハツ ソニカ】
2019年4月9日

まずはせんべい通勤車のソニカから履き替え!

ブリザックVRX2からプレイズPX-Cへ

履き替えてまず感じたのがVRX2を履いていた時の静かさ!プレイズも決して

うるさいタイヤではないのですが、スタッドレスでありながら静粛性にも配慮した

VRX2の静かさはスゴイな!と思いました。逆にプレイズはアクセルを踏むと

タイヤがグッ!とまっすぐ走ろうとします。さすが直進安定性に優れたタイヤですね。

コーナーの安定感もパワーサイド構造のおかげで安心して走れます。(個人の感想です)

履き替え直後はお互いの乗り味が比べられて面白いですね!

そして履いていたスタッドレスはキレイに洗浄!時間が経つと

ブレーキダストも落ちづらくなっちゃいますからね。

 

担当者:せんべい