水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年一年の防火を願って!

2019年1月15日

先日地元の消防団の出初式に参加してきました!

そして出初式の後、必ず行くのがお隣の笠間市(旧岩間町)の

愛宕山山頂にある愛宕神社。

愛宕神社は日本三大火防神社の一つで近隣の消防署・消防団が

必ずと言っていい程訪れる神社です。ここで部落のお札を買って

一軒一軒配って回ります。

神社からの景色はいつ見てもいいですね!癒されます。

ちなみに昨年は火事での出動はほぼありませんでした。

(無いに越した事はないですが・・・)

雨が無い日が続いており、かなり乾燥していますので

火の取り扱いには皆様十分にご注意下さいね!

 

担当者:せんべい