水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

下がらない!!!

2018年1月9日

この前、作業が終わりリフトから車を下ろそうとスイッチを押したが

リフトが下がらないと言う事態に陥ってしまいました。

調べたら大変な事に!

写真の赤丸の部分が、ボタンを押すと動いて四角で囲った部分のロックを外すのですが

こんな事になってました。

赤丸の部分も本来は、反対側の様になっているのですが、ポッキリ折れてしまっていました。

これではダメですね。

とりあえずの応急処置として、針金でカバーしてみました。

何とか動くようになって、良かったと一安心しました。

部品の発注も済み、後は本来の姿に戻すだけです。

早く元に戻して、気にかからないで仕事が出来ますように。

 

担当者:川上