水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

毎年の・・・

2017年10月20日

先日、休みを利用して毎年訪れている宮城県石巻市のネコ島に行って来ました。

ネコ好きの自分は、毎年行かないと気がすまないと言うか、行くのが当たり前化

してまして、毎年の成長を見届けるのが楽しみになってます。

まず、今年のベストショットがこちら、

何かに夢中になり、同じ方向を向いていますね。

カメラ目線の子もいますが・・・。

なんか、かわいいです。

それと、去年までは無かったのですが、島の駅とゆう休憩所?ができていまして

とても便利です。

小学校跡地に出来ていまして、軽食、おみやげ、そしてもちろんネコもいまして

お出迎えしてくれます。

近くには、この島の守り神「猫神社」もあります。

震災後、復旧工事などで猫たちの居場所はたまに変わっていますが、相変わらずの数が

います。

なぜか、黒、黒白、鯖トラ、白、キジトラは居るのですが、茶トラはいません。

まぁ、島内だけでの遺伝なので、今後も茶色系統の模様のネコは出てこないと思いますが。

なんにせよ、ネコ達には幸せに暮らしてほしいものです。

また来年も行ってきますので、ご報告しますね。

 

 

 

 

担当者:川上