水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤこそアライメント調整!

【その他 タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年12月15日

タイヤの向きのズレを直す「アライメント調整」!人間でいうと

骨盤矯正のようなものですね。内股・ガニ股とも言いますし・・・

このCX-3は今まで一度も激しくタイヤをぶつけたりした事は無いそうですが

フロントトゥはガニ股になっています。(-2.2ミリと-1.6ミリになっている

箇所です)ぶつけたりしていなくても走行距離を重ねる事で徐々に開いていきます。

コレをプラマイゼロの真っ直ぐもしくは若干の内股に矯正していきます。

夏タイヤでも重要なアライメントですが冬タイヤは更に重要で、アライメントが

ズレているとキレイにタイヤが接地しないため、特に凍結路面での性能が100%

発揮出来ません。皆様氷の上を歩く時わざわざガニ股で歩かないですよね?

しっかりと靴底が接地するように慎重に歩きますよね?それと一緒なんです!

距離を重ねた愛車が凍結路面でも頑張れるように、ぜひ新品のスタッドレス

タイヤを装着する際は同時施工をオススメ致します!

 

#水戸 #タイヤ館 #スタッドレスタイヤ

#アライメント調整

 

担当者:せんべい