水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

この涼しさ・・・プライスレス!

2020年6月25日

通勤車ソニカのエアコンの効きが悪く&コンプレッサーの音が大きくなって

きたので、先日エアコンガスクリーニングをやってきました!エアコンガス

クリーニングは専用の機械が必要なので、近くで機械を持っているお店を探して

お願いしてきました!クリーニングと一緒にワコーズのパワーエアコンプラス

(添加剤)も充てんしてもらいましたよ!

 

まずは重症なソニカ!エアコンガスの規定量が300グラムに対してほぼ半分しか

入っていませんでした!結構山の中のお店でしたので、行きの道中はエアコンを

掛けながらだと息も絶え絶えな感じでしたが、施工後はエアコンのパワーロスが

ほとんどなくなり坂道も楽々&キンキンに冷えてやがりました!

ファミリーカーのアイシスも若干減っておりました!せんべい奥様も帰り道の

エアコンの効きの違いにビックリしていました!

ちなみにコレを見て自分もやりたいな~と思ったそこのアナタ!全く冷風が出ず

熱風しか出ていない場合はエアコン自体の故障の可能性が高いので(コンプレッサー等)

その場合はこの作業を行っても回復しませんのであしからず!

 

#エアコンガスクリーニング

#当店では行っておりません

 

担当者:せんべい