スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お出かけ前にタイヤ点検を!

2019年10月22日

 秋の紅葉も始まり、遠方へ車での、お出かけすることも多くなりますね。

お出かけ前にタイヤの点検をしてください。

空気圧、残溝などの点検の他に、タイヤサイドの傷、ひび割れ、なども点検は

重要です。

一番判断の難しい点検は、タイヤの使用開始から何年経過しているかも、重要になります。

「溝もまだあるから大丈夫!」と思っていても、5年以上経過したタイヤは、知らない間に

ダメージを受けている可能性があります。

走行していたら突然、振動が発生した。でもパンクもしていないのに、なぜと思うと、

タイヤは変形していました。製造から6年目のタイヤでした。

経年劣化などはなかなか判断が難しですが、トラブルを避ける為に、早めの交換を

お勧めします。

担当者:小松