スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター

2020年1月27日

こんにちは!

 

そろそろ花粉が酷くなってくる時期になりましたね、、、

 

ということで、本日はエアコンフィルターを紹介したいと思います!

 

簡単にご説明させていただくと、外気、内気の空気をエアコンフィルターに通過させることによって浄化された綺麗な空気を車内に運ぶ役割を持っているんです!

 

花粉などもキャッチするので、3月、4月は特にフィルターが活躍してくれたりします!

 

ですが、、、

 

汚れをキャッチしたまま交換せずにいると、風量が弱くなってしまったり、嫌な匂いが出てしまったり、マイナスな面が出てきてしまうんです、、、

 

少しわかりづらいですが、フィルターの隙間に汚れがたまっていますね(^^;

 

最近交換してない!エアコンの効きが悪くなった!と思ったら、ご気軽にスタッフまでお申し付けください!

 

ご来店、お待ちしております^_^

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ