スタッフ BLOG

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今回のお昼ご飯はvol.3

2019年4月11日

こんにちは糟屋郡と博多のお隣

福岡市東区のタイヤ館松崎です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は引っ張りすぎの熊本の阿蘇巡り

最終章です。(笑)

見事な桜でしょ。

伺ったのは一心行の大桜です。

昔も行ったことがあったんですけど

それから10年ほど経ったので

久しぶりにいってみました。(4/4のお話)

この大桜は樹齢が約400年だそうです。

一本の幹で高さが14メートル、

幅が20なんメートルあるそうです。

落雷にあって高さが以前より

少し低くなってしまったようですが

それでも圧巻です。

到着したときは夕暮れ時でしたが

たまたま今日からライトアップが

されるということでのんびりと

待つことにしました。

ライトアップされた一心行の大桜!!

いやぁ、休みがたまたま

ライトアップに重なって

ちょっとラッキーでした。

 

今回の阿蘇巡りは復興も見えつつ

以前の自分のなかにはあまりなかった、

桜の花がキレイだと言う気持ちになり、

私の年輪も重ねているんだなあと感じた

良い1日でした。

カテゴリ:おすすめ お出かけ イベント 

担当者:つるかわ