スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

セール残り3日

2018年5月28日

 

こんにちは。

開催中の軽自動車タイヤ祭が残り3日間となりました!

28日・30日・31日です。

29日(火曜日)は定休日です。

 

ラストスパートたくさんのご来店お待ちしておりますので

宜しく御願いします。

 

 

 

タイヤご購入の方に

BOXティッシュプレゼント特典☆もこのセール期間のみの特典です。

是非GETしてくださいね。

 

 

 

 

 そして本日5月28日に梅雨入りが発表されました。

(気象庁より)

なんと昨年より23日も早い梅雨入りらしいです。

 

ジメジメした時期に突入ですね。。。

今日も曇り空です。

雨が降っている道路で溝が少ないタイヤで走行していると

ブレーキ性能が落ちちゃいます。とても危ないです。

自分のためにも、同じ道路を走行している人のためにも

きちんとブレーキ性能を発揮してくれるタイヤで梅雨を過ごしましょう。

 

 

雨が降るとハイドロプレーニング現象が起きる事があります。

ハイドロプレーニング現象とは、車が水たまりなどを走った際に、滑ってブレーキやハンドルが効かなくなる現象です。スピードを出すとハイドロプレーニング現象が起きやすくなりますのでいつもよりゆっくり、車間距離を空け、 そして雨の日は交通量もいつもより多いと思います。普段以上に安全を意識し快適なカーライフを。。。☆