お得情報・商品紹介

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マツダ NAロードスター フルレストアが出来るそうです☆

2018年1月15日

いつもご覧いただきありがとうございます!

タイヤ館 松原のニシダです☆

 

今日は一ヶ月前ぐらいにテレビニュースで見た

とってもオモシロイニュースのお話です。

 

「マツダがロードスターのレストアの受付を開始しました!」

っとニュースで聞いて

そんなんできるん?!っとビックリしました。

めちゃくちゃワクワクする企画じゃないですか??

金額や条件は後回しにして、

そんな面白そうな事を

カーメーカーが言うなんて

MAZDA様カッコイイって思いました★

 

若者の車離れなんて言われてるこのご時勢に、

むしろ車の面白さを知っている人を楽しませる事をしようとする

その心意気がサイコーにカッコイイですね~♪

 

詳しくはマツダのWEBにてご確認ください。

【 NAロードスター レストアについての詳細はコチラ 】

 

そしてそのレストアと一緒に復刻となったのが、

ブリヂストン SF325というタイヤ。

約30年前のタイヤをそのまま復刻させるそうです。

そんなん今の技術ならカンタンじゃないの?って思いましたが、

意外とそれが難しかったそうです。

その当時の材料や製造方法の資料が無い為、

このレストアの為に一から作ったそう。

【 ブリヂストンSF325の物語はコチラ 】

 

このロードスターのレストアを皮切りに各メーカーもチャレンジして欲しいなぁーっと

切実に思っちゃいますよね。

例えばホンダ シビックEG6ニッサン スカイラインGT-R32

このあたりの車がレストアされて往年の名車がリバイバルすれば

胸を暑くするドライバーは少なくないはず!

今でもオーバーホールやレストアをするショップは全国にありますが、

カーメーカー自ら本腰入れてやってくれることを切に願います。

カテゴリ:【 プライベート 】 【 国産車 】 

担当者:にしだ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031