スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換

2019年11月21日

この前、アイシスのタイヤ交換を行いました。

タイヤは、ミニバン専用タイヤのルフトRV2というものに交換させていただきました。

ミニバンには、安いタイヤよりもミニバン専用のタイヤの方が、タイヤの溝が減りにくい特徴があります。

ミニバンは、荷重のかかり方がセダンなどの車に比べて、タイヤの内側と外側にかなりの負担がかかります。そうなると先にタイヤが摩耗してくるのは内側と外側になるので、タイヤのちゃんと買いが必要になります。

コンパクトカーなども専用のタイヤがあります。

タイヤを購入する際は、是非ともちゃんと買いをしましょう。

担当者:玉城