スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク修理の達人

2019年3月31日

3月も今日で終わり、明日から4月だいぶ暖かくなりましたね(*´꒳`*)

 

今日は、パンク修理のお話です。

皆様、車のタイヤパンクしたことありますか?

そして、修理をお願いした事はありますか?

タイヤの修理には、応急的な修理と完全修理があります。

今回は、安心、安全な完全修理をご紹介します。(*≧∀≦*)

大きめのネジが刺さっています。(u_u)

修理には中からも穴も埋めるこの修理剤を使用します。

最近のタイヤの多くは、中にチューブは入っていません。

その代わり、チューブの役目をはたす、薄い膜が貼られています。

修理剤を綺麗に密着させるために、薄い膜を削ります(*⁰▿⁰*)

くっつける、セメントをヌリヌリ((o(^∇^)o))

乾いたら、修理剤を挿入します。

これで中も外も埋めました。

 

そして、膜を削りましたので、保護剤を塗ります。

 

この部分だけ重さが変わるので、最後にホイールバランスを調整して終了です。

この完全修理を行なっているところは、県内には少ないですよー。

是非タイヤの専門店、タイヤ館 牧港までご相談下さい。

カテゴリ:その他 

担当者:テンチョーーーー(*´꒳`*)