スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゼスト アライメント

【ホンダ ゼスト その他 タイヤ・ホイール関連 > ※アライメント作業は予約制です】
2020年6月24日

みなさんこんにちは!

ゴーパチ(国道58号線)沿いのタイヤ館牧港松田です♪

今回は先日入庫したホンダ ゼストのアライメントをご紹介です☆

あれ?つい最近も紹介してなかった?と思ったそこのあなた!

そうです!今月2台目のゼストなんです!

今回はハンドルを真っ直ぐにすると右に寄っていってしまうとのことで、まずはアライメント測定からやってみました!

測定の結果はこちら↓

おわかりいただけるでしょうか?

フロント2本のタイヤが右に傾いているんです。。。

車が右に流れていく原因はやはりこいつですね!

ということで今回も真っ直ぐ走ってくれるように調整させていただきましたよ♪

ハンドルを真っ直ぐにしても車が左右に流れてしまう、タイヤのすり減り方がおかしい、などなどその症状アライメントが原因かもしれません。

そんなときはお気軽にスタッフまでご相談くださいね☆

カテゴリ:足回り 

担当者:松田