サービス事例 / 2021年11月5日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

BMW MINI R50 ブレーキパッド交換 エンジンオイル、オイルエレメント交換 エンジンマウント交換 バッテリー交換 ブレーキローター交換 スタビリンクロッド交換 その四

【ミニ ワン メンテナンス商品 その他 > 車検】
2021年11月5日

大変お待たせしました

 

お待たせしすぎたのかもしれません

 

BMW MINIの車検整備を完結編に向けて出発します!!

 

 

前回はエンジンオイル交換をして終了しました

https://www.taiyakan.co.jp/shop/machida/tech/showcase/1296370/

 

 

今宵はバッテリー交換からスタートします♡

 

 

もうすでに外されていますが、バッテリーは日本車と同じようにボンネット内にあります

 

 

新しいバッテリーを取り付けていきます^ ^

 

 

交換方法は日本車と変わりません

 

 

続いてはエンジンマウントに行きます

 

 

エンジンマウントとは??

 

 

エンジンを車体に固定している部品です

 

これが疲れてくると、車が妙に振動したり、異音の原因にもなります

 

MINIの場合

 

 

ここにあります、なんか、まあるい円柱みたいなやつです

 

 

黄色い矢印が見えますでしょうか??

 

 

この隙間

 

エンジンマウントが疲れてくるとここが狭くなり、いずれ隙間がなくなると異音が出てきてしまうそうです(*_*)

 

 

ついでに振動も悪化すると思われます

 

 

摘出しましょう

 

 

なんか漏れてる…

 

お疲れの模様です、エンジンマウントさん…

 

 

 

このエンジンマウントは中にオイルが入っていて、そのオイルの抵抗により振動を抑えるタイプみたいです

 

ショックアブソーバーみたいなイメージでしょうか??

 

 

 

新しいものに変えましょう

 

 

もうハロウィンの仮装みたいなエンジンマウントではありません

 

 

 

取り付けていくわよ!!

 

ここにエンジンマウントをパイル◯ーオンします

 

 

ライドオン!!

 

 

元の状態に戻していきます(^-^)

 

 

うん!!また頑張ってくれそうです♡

 

最後に冷却水に例の「WAKO'S アンチエイジングキット」の冷却系を入れました

 

 

写真には納め忘れましたが、アライメントもしっかり調整しましたよ!!

 

 

これにてBMW MINIの車検整備竣工です!!

 

 

 

おつかれさまMINI君♡

 

 

BMW MINI R50車検整備シリーズまとめ

 

その1

https://www.taiyakan.co.jp/shop/machida/tech/showcase/1293255/

 

その2

https://www.taiyakan.co.jp/shop/machida/tech/showcase/1294394/

 

その3

https://www.taiyakan.co.jp/shop/machida/tech/showcase/1296370/

 

 

 

 

 

 

あなたのハートにエンジェルビームぅぅぅ♡

カテゴリ:車検整備 分解整備 輸入車 

カレンダー

2021年 11
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930