サービス事例 / 2021年10月6日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ダイハツ ウェイク タイヤ交換

【ダイハツ ウェイク タイヤ タイヤ・ホイール関連 > ECOPIA】
2021年10月6日

小さな巨人

 

軽自動車がすごいって話だよね

 

 

前もそんな話したばっかりなんですけど

https://www.taiyakan.co.jp/shop/machida/tech/showcase/1278671/

 

 

昔あたしが乗ってたスバルのプレオさん

 

特別狭くないですが、広くもありませんでした

 

 

知り合いが乗ってた昔のスズキのアルトさん

 

狭かった記憶があるなぁ…

 

 

 

だいぶ前なんですけど、ある時軽自動車の規格が確か変わって一回りくらい大きくしても良くなったんだっけな??

 

 

 

そっから軽自動車に「ハイトワゴン」という新しい風が吹き始めた気がします

 

 

 

初めてハイトワゴン運転した時

 

 

 

バックミラーがすごく遠くに感じるくらい広く感じたのをよく覚えています笑笑

 

日産のルークスさんだったかな??

 

 

 

 

他にもホンダのN-BOXさんとか、ダイハツのタントさんとか

 

 

各メーカーさんごとに軽ハイトワゴンが出揃ってきた中

 

 

 

おいおい、デカすぎやしないか( ゚д゚)??

 

 

 

そんな車が販売されました

 

 

 

2014年11月にデビュー

 

 

 

2013年に行われた東京モーターショーで参考出品された「DECA DECA」(デカデカ)という車がベースになっています

 

 

 

キャッチフレーズは「ドデカク使おう!!」

 

 

 

ダイハツのウェイクさん!!

 

 

インパクトのあるCMで車の広さ、楽しさ、さまざまなシーンで活躍するとても良い売り出しでした

 

 

 

ちなみに名前の由来は…

 

 

 

同社で生産されているタントさん

 

そのタントさんの行くぞ!!って思いで開発されたとのこと

 

 

上行くぞ!!

 

 

 

上行く

 

 

 

うえいく

 

 

 

ウェイク

 

 

 

 

英語表記だと「wake

 

 

目覚める、目覚めさせる、そんな意味も込めているそうです

 

 

信じるか信じないかは、あなた次第♡

 

 

 

ほんと広いしデカい( ゚д゚)

 

 

お買い物でも大活躍、旅行やアウトドアも最高に楽しい車なんだろうなぁ…♡

 

 

 

今まさにキャンプが流行りつつあるのでまさに打って付け!!

 

 

 

なんてウェイクの良さを伝えるダイハツ屋さんではないので笑笑

 

 

 

あたし達はタイヤ屋さんなのでタイヤの紹介しますよ(^-^)

 

 

今宵のお客様はタイヤの残り溝が少なくなってきてしまったとのこと

 

ちょーっと拝見しますよーっと…

 

 

おー!!

 

すごい!!綺麗に使い切ってます!!

 

 

前後ともきれーに使い切りましたね!!

 

タイヤさんお疲れ様でした^ ^

 

 

お話して選んでいただいたタイヤはコンパクトか専用設計

 

ECOPIA NH100C

https://tire.bridgestone.co.jp/ecopia/nh100_c/index.html

 

 

 

雨の日に強く、小回りもしやすく据え切りにも強い軽自動車に強い味方!!

 

 

 

それとですね

 

 

 

最近の車って性能がすっごい高いじゃないですか??

 

先進システム、いわゆる安全装備の向上、衝突安全機能とかあるじゃないですか??

 

さらに燃費もすごく良くて、走行性能も高い!!

 

 

 

もちろん車の性能が上がったというのが一番なんですけど、その性能を発揮を支えているのが

 

 

新車を買った時についてるタイヤ

 

 

なんです(*^▽^*)

 

 

 

 

その高性能な車について行くためにタイヤも車種別に作り込まれてるんです

 

 

 

知ってました??

 

 

 

なので、次に購入するタイヤもなんでもいいや!!ではなく

 

せっかくいい性能の車に乗ってるなら、その性能維持をしてあげないとちょっともったいないかも…??

 

 

 

その性能維持に貢献できるのが「ECOPIA NH100シリーズ」なんです(^-^)

 

 

さらに

 

 

ECOPIA NH100シリーズを基準に、ランクアップしたタイヤを選択すれば車の性能も引き上げてくれます!!

 

 

 

タイヤの選択によって車の性能は左右されるんですよ実は(°▽°)

 

 

 

愛車のタイヤサイズが合えば

 

例えば!!

 

「Playz PXIIシリーズ」

https://tire.bridgestone.co.jp/playz/

 

 

「REGNOシリーズ」

https://tire.bridgestone.co.jp/regno/

 

 

 

スポーツ派のあなたには…

 

「POTENZAシリーズ」

https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/

 

 

 

 

タイヤも人と同じでいろんな性格や相性があります

 

自分と愛車に合ったタイヤ選びをしてみませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのハートにエンジェルビームぅぅぅ♡

カテゴリ:タイヤ交換 タイヤ交換 タイヤ交換 

カレンダー

2021年 10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31